苦情処理措置および紛争解決措置について(ご意見・ご相談・苦情等について)

苦情処理措置および紛争解決措置

当組合では,お客様により一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、ご相談および苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。組合員・利用者の皆様の声を誠実に受け止め対処してまいります。

JAバンクに関するご相談および苦情等の受付については、以下をご参照ください。
JAバンクの苦情処理措置および紛争解決措置について PDF(324KB)

JA共済に関するご相談および苦情等の受付については、以下をご参照ください。
JA共済の苦情処理措置および紛争解決措置について PDF(169KB)

その他事業全般に関するご意見・ご相談・苦情等については、以下の各窓口までお申し出くださいますようお願い申し上げます。
店舗・施設一覧

JA長野中央会では、組合員・利用者の皆様からの相談・苦情などを受け付ける第3者機関として、長野県JAバンク相談所を設置しております。公平・中立な立場でお申し出をうかがい、お申出された方のご了解を得たうえで、ご利用の組合に対して迅速な解決を依頼いたします。

長野県JAバンク相談所
電話番号:026-236-2009
(受付時間:午前9時~午後5時※金融機関の休業日を除く。)