台風19号による被害への対応について(共済関係)

災害関連

【共済掛金の払込延長等の実施について】
当JAでは、この度の豪雨において災害救助法が適用された地域にお住まいのご契約者様に対して、共済掛金の払込延長等を実施しております。
詳細につきましては、当JAまでお問い合わせくださいますよう、お願い申しあげます。
■お問い合わせ先
JAながの共済部 ℡:026-219-2505

【被害への対応について】
○罹災されたご契約者さまへ
現在、JAの損害調査員による被害調査を行っています。損害を受けられた世帯が多数ございますために、調査にお伺いするまでに時間を要することがありますので、あらかじめご了承くださいますようお願いします。また、風害等後日発見された場合は、恐縮ですが、最寄りの支所にご一報願います。
○取扱店舗の罹災について
栄出張所が浸水により現在復旧作業中となっています。利用者様には、多大なご迷惑をお掛けしております。暫くの間各種お手続につきましては、野沢温泉支所にて対応いたします。尚、ご都合により来店困難の場合は、ご一報いただき訪問対応をさせていただきます。
○台風19号災害に伴うJA自動車共済のご請求について
・お車の保障(車両共済)
お車の保障(車両共済)にご加入であれば、今回台風での水没・冠水等によりお車に被害が発生している場合には、保障の対象となる場合がございますので、お手数ですが、最寄の支所までご連絡くださるようお願いいたします。なお、ご契約内容・災害状況によっては、お支払いできないケースもございますので、予めご承知置きください。
・レッカーサービス・ロードサービス
ご契約車両について、修理・未修理に関わらず、レッカー移動による費用のお支払いが可能です。移動する条件等について、最寄の支所までご連絡くださるようお願いいたします。
ご連絡先
◇JAながの共済部       
 電話:026-219-2505 ※土日祝日年末年始を除く 8:30~17:00
◇JA共済事故受付センター(車両共済金請求関係)
  電話:0120-258-931(24時間受付対応)
◇JA共済サポートセンター(レッカー・ロードサービス関係)
  電話:0120-063-931(24時間受付対応)