レンタル農機具をご利用ください

お知らせ

もっと楽に作業を済ませたいけれど、新しい農機具を買うのは厳しい...。急ぎの作業で今日だけ使いたい...。メンテナンスや保管場所が悩ましい...。
そんな声にお応えしてJAでは農機具のレンタルを行っており、薪割り機からバックホーまで各種取り揃えていますのでご利用ください。
【レンタルの流れ】
レンタル農機具の機種をご覧いただくか、お近くの営農センターへご確認ください。
②取り扱い営農センター、農業機械センターへお申し込みください。(他地域のレンタル農機具を利用希望の場合は、ご自身の地域の各ブロック営農センターを通じてお申し込みください)
③農機具の引き取り返却(レンタル機の移動・洗浄・脱着は、原則利用者に行っていただきます)

注意事項
① 利用料金は後日精算です。貸出時間の単位はホームページ等をご確認ください。
② レンタル機の燃料、洗車に係わる費用は利用者の負担とします。
③ 引き取り・返却はJA の営業時間内とします。
④ 農機具の台数が限られており、申し込み順となります。希望日時に使えない事もあるので、早めの予約をお願いします。
⑤ レンタル機の運転に必要な資格の免許を有していないときは、貸し出しできませんのでご了承下さい。
⑥ 利用者はレンタル機を使用・保管し、常時正常な状態で維持管理をお願いします。
⑦ 利用者の故意、重大な過失による故障・破損時の修理にかかる費用は利用者の負担とします。

お問い合わせ先
ちくま営農センター ℡:026-261-0180
須高営農センター  ℡:026-245-0153
志賀高原営農センター ℡:0269-33-8103
ながの営農センター ℡:026-296-5161
みゆき営農センター ℡:0269-62-5600