新型コロナウイルス感染症の感染防止に伴うJAの対応について

お知らせ

                                       令和3年4月

組合員の皆様へ
利用者の皆様へ
                                                 
                                    ながの農業協同組合


日頃はJA事業にご理解ご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。
新型コロナウイルスの感染状況は、県下では医療警報が発出、管内では感染警戒レベル4または5に引き上げられるなど、感染防止対策が急務となっている状況です。このような状況を受け、訪問活動および会議等につきましては、下記の通りの対応を再度徹底させていただきます。
 組合員をはじめ、利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1. 訪問活動における対応について
(1) 緊急事態宣言の対象地域の内外にかかわらず、各行政や地域の感染状況・実情等をふまえ、一層慎重な対応や十全な感染予防対策を講じ、訪問活動をさせていただきます。
(2) 訪問活動については、感染を防止する観点から、次の措置を講じてまいります。
    ①訪問に対してのご意向をお伺いし、承諾をいただいてから訪問させていただきます。
     訪問時間は、基本的に30分以内とさせていただきます。
    ②事前に手指消毒を徹底いたします。
    ③マスクの着用を徹底いたします。
    ④社会的距離を確保した対応をさせていただきます。
    ⑤面談について記録を残させていただきます。
    ⑥訪問の許可がいただけない場合などは、可能の範囲で非対面取引のご利用を
     案内させていただくことがございますのでご了承ください。
 
2. 会議等にお集まりいただく際の対応について
(1)会議等により皆様にお集まりいただく場合は、感染を防止する観点から、次の措置を講じて
   まいりますので、ご理解ご協力をお願い致します。
   ①ご出席されるすべての方に、事前の検温を実施させていただきます。検温の結果37.5度
    以上の発熱がある場合は、ご出席をご遠慮いただくことがございます。
   ②咳や発熱など体調がすぐれない場合は、事前に健康状態について申告していただきます。
   ③ご出席されるすべての方に、マスクの着用をお願いいたします。
   ④会場には、手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたします。
   ⑤会場内は、十分な社会的距離を確保させていただきます。
   ⑥感染リスクを軽減させるため、会場の換気を徹底いたします。
   ⑦感染リスクの高い飲食を伴う会議等は開催いたしません。
   ⑧出席者名簿等により出席されたすべての方を記録させていただきます。

3.支所・店舗等のJA施設へのご来店時のお願い
 (1)支所・店舗のJA施設にご来店いただく際には、感染を防止する観点から、次
    のとおりご協力をお願いいたします。
   ①ご来店いただく前には、検温をお願いいたします。検温の結果37.5度以上の
    発熱がある場合や体調がすぐれない場合は、ご来店をお控えいただきますよう
    お願いいたします。
   ②ご来店いただく際にはマスクの着用をお願いいたします。
   ③ご来店時には、支所・店舗等に設置したアルコール消毒液で、手指消毒にご協
    力いただきますようお願いいたします。
   ④ご来店には、十分な社会的距離を確保いただきますようご協力をお願いいたします。
   ⑤ご来店いただかなくても手続きが可能なインターネットバンキングなど、
    非対面取引のご利用を検討していただきますようお願いいたします。