アグリネット加入のお申し込み

アグリネットとは、インターネットを利用して、氾濫した情報の中から農業・農村に適した鮮度のよい情報をお届けする情報提供システムです。アグリネットはJA長野県で開始したJANISインターネット接続サービスを利用し、構築されています。詳しくはJA長野県農業情報ネットワークのサイトをご覧ください。

加入申し込みフォーム >

WEB小次郎システムのサービス終了について

長い間農業簿記・青色申告記帳支援をご利用いただきましてありがとうございました。

平成11年からアグリネットサービスで提供してまいりました、「WEB小次郎システム」につきまして、平成26年3月末をもちまして全機能を廃止いたしました。
廃止によりJA取引データをソリマチ社「農業簿記」に取り組むことはできなくなります。
お手数をおかけいたしますが、今後は以下サービスにて対応してまいりますので、ご不明な点及びご利用の申込み等がございましたら、下記問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

サービス内容(1)

※ご利用いただくにはお申込みが必要になります。

サービス内容(2)

農業簿記 記帳代行サービス
・JAが農家の皆様の代わりに確定申告などに役立つ、農業簿記の記帳を行います。
・農業用機械などをはじめとする農業に係わる減価償却資産管理も行います。
・通帳の写し、現金の出し入れなどの資料から決算書・貸借対照表・総勘定元帳を作成します。
 (JAとの取引データは自動的に記帳されるため、取引に関する書類の提出は不要です)
・ご利用いただく場合は、登録料及び代行手数料が発生いたします。
※ご利用いただくにはお申込みが必要になります。

JA長野県らくらくWeb簿記及び記帳代行サービスのお問い合わせ

お問い合わせ先 JAながの 営農指導部 指導課
電話 026-224-3703
FAX 026-224-0707

アグリネットについてのお問い合わせ

お問い合わせ先 JAながの 総務企画部 企画情報課
電話 026-224-0550
FAX 026-224-2212