JAながの農業と農産物について JAながの農業と農産物について

JAながの
農業と農産物について

JA

JAってなに? JAってなに?

JAながのは、
2016年9月1日 に
JAちくま・
JA須高・JA志賀高原・
JAながの・
JA北信州みゆきの
5つのJAが合併し
スタートいたしました。

面積の広さと各地域特有の地形や風土に支えられ、果実を中心とした種類豊富な農畜産物の生産が行われています。

「農」(安全・安心・新鮮な大地からの恵み=農畜産物)をたくさんの食卓に届けることと、地域に暮らすみなさまの「くらし」を総合JAのサービス(事業活動)でサポートすることを目的としています。地域の「農」と「くらし」をこれからもずっと支えるとともに、もっと役立つパートナーとして信頼され、必要とされるよう活動に取り組んでまいります。

JAながのってなに? 僕の
紹介も見てね
僕の紹介見てね
  • JapanAgricultural Cooperatives
  • JapanAgricultural Cooperatives

ジャパン・アグリカルチュラル・コーポラティブズ

JA

りんご、ぶどう、桃、あんずなど、おいしい旬の果物や野菜がいっぱい。 りんご、ぶどう、桃、あんずなど、おいしい旬の果物や野菜がいっぱい。

りんご、ぶどう、桃、あんずなど、
おいしい旬の果物や
野菜がいっぱい。

肥沃な大地と澄んだ水、そして昼夜の寒暖差により、
色づきが良くおいしさが詰まった果物やお野菜をまごころを込めて育てています。
収穫カレンダーから生産物の詳細をご覧ください。

もっとみる
りんご、ぶどう、桃、あんずなど、おいしい旬の果物や野菜がいっぱい。 りんご、ぶどう、桃、あんずなど、おいしい旬の果物や野菜がいっぱい。

JA

JAながののおいしい特産品をおいしく味わう! JAながののおいしい特産品をおいしく味わう!

JAながののおいしい特産品を
おいしく味わう!

ネットで気軽に買える「た〜んとながの」や、新鮮な食材を実際に見て買える「農産物直売所」まで、旬なものから加工品などの通年商品まで、ご希望に応じて様々ご用意しています。
ご自宅用やギフトにもおすすめです。

詳しくみる
おいしいJAながのの特産品直販
地元食材を使ったレシピ集 地元食材を使ったレシピ集

地元食材を使ったレシピ集

「ながの」の旬をもっとおいしく!お手軽・簡単に作れるレシピ集です。料理する時間も楽しくなるようなワクワクレシピがたくさん。おいしく食べてこころもからだも健康に。

もっとみる
農業サービス 農業サービス

農業サービス

農業に関する資材や機械のご購入や、農業簿記などをサポートするアグリネットなどのご案内はこちらです。
JAながのでは、生産コストの低減、環境に配慮した機能性の高い資材をご提供できる体制を整えています。

もっとみる
組合員募集のご案内 組合員募集のご案内

組合員募集のご案内

JAながのは農家以外のみなさんにも開かれた協同組合です
JAながのでは、安全安心な食を支える農業を支援し、また地域の発展を目指して、様々な事業を行っています。あなたもJAながのの組合員になってJAの活動に参加し、暮らしをより充実したものにしませんか。

もっとみる